産後の抜け毛が治まらなくて育毛剤を検討してみた

フレーム上

産後の抜け毛が治まらなくて育毛剤を検討してみた

妊娠中にはいろいろな体の変化に驚かされました。もちろん、自分の体がどんどん太っていくことは一番大きな変化ですが、それ以外にもAカップだったバストが小玉スイカくらいの大きさになったり、足のサイズまで大きくなってしまい靴が履けなくなったことにも驚きました。
そして、体毛にも変化がありました。私の場合、妊娠前はとても剛毛でした。髪も太くて濃かったのですが、ワキやスネも男性並みに濃くて太く処理に大変な思いをしていたのです。眉毛も放置すると毛虫みたいに極太になりよくからかわれていたのです。ところが、それらの体毛が髪の毛を除き、妊娠5ヶ月目くらいからどんどん薄くなっていきました。眉毛に至っては書かないといけないくらいになり、ワキやスネも処理するまでの期間がかなり開くようになりました。
不思議と髪はそのままの状態を保っていたので、産後もこんな調子なら脱毛の手間もお金もかからなくていいわ、というふうに思っていました。私の母も私や妹を妊娠中に体毛が薄くなったとのことで、私ほど極端ではなかったそうですがやっぱり不思議だったそうです。
しかし、産後に待ち受けていたのはそれらの無くてもいい体毛が復活して濃くなったことと、絶対薄くなっては困る頭髪の抜け毛がものすごいことになった現実でした。それは産後2か月を過ぎた頃でした。ワキ毛やスネ毛が復活してきて、また処理を頻繁にやらないとダメだなとうんざりしていたのですが、妹がある日私の頭頂部を見て大変なことになっていると指摘したのです。言われた部分を鏡で確認してみたら、なんとつむじ部分の地肌が透けていました。よく高齢に女性に見られる薄毛頭に、私がなってしまっていたのです。
そういえば入浴中髪を洗うと、ごっそりと指に抜け毛が絡まることが多くなっていました。赤ちゃんの世話で髪をブラッシングせずに一つに束ねていましたから、洗う時にまとまって抜けているものだと思っていましたが、抜け毛の量は普通ではなかったようです。豊かな黒髪が自慢だったのに、こんな無残な姿になったことが情けなくて泣いてしまったら、母親が産後はどうしても抜け毛が多くなるけど自然に治まると慰めてくれました。妹もネットで調べてくれて、ホルモンのバランスが正常に戻れば治まると言いました。
ちょっと安心しましたが、その後も抜け毛は治まらずどんどん不安が募っていったのです。
これは手遅れになる前に手を打たないといけない、そう思って育毛剤を使うことを決意しました。最近では効果の高い女性用の商品もいろいろと販売されていますし、手軽に買うことができたからです。
ところが、それに待ったをかけたのが主人でした。すでに薄毛の先輩として育毛剤のお世話になっていた主人が、授乳中である私が育毛剤を使うなんてもってのほかだと大反対したのです。なんでも、育毛剤にはホルモンの分泌に関わる成分も配合されていることがあり、赤ちゃんにも影響があったらどうするんだと言いました。
じゃあ私がカッパみたいな頭になってもいいのかと泣いて反論すると、主人も言い返してきたので久々の夫婦げんかになってしまいました。私の実家で同居しているマスオさん状態の主人でしたから、日頃は大人しくしていることが多いのですが、この日ばかりは違っていました。
見かねた妹が割って入り、結局市販の育毛剤を買うことは断念し、その代わり授乳期でも安心して使える育毛剤を探してくれることになったのです。探せばあるもので、化学物質や添加物が配合されていない天然の成分で作られた商品があり、それを購入して使い始めました。
結構高かったのですが、頭皮にやさしく刺激もないので安心して使うことができました。最近は生えていなかった部分に短い毛が見えるようになり、これで一安心です。ホルモンのバランスも整ってきたのかもしれませんが、ちゃんと復活するまでは使い続けようと思っています。
育毛の効果が出るまで根気強く続けるようにすることです。
濡れた頭皮の状態だと女性用育毛剤の効果が出にくいので、乾いている状態で試すようにしてください。

その時には、女性用育毛剤をちゃんと行き渡らせる為にも、優しく頭皮を揉むようにして使用していきましょう。


加えて、女性用育毛剤を用いたとしてもすぐ効果が出始めるというわけではないので、最低でも、半年くらい続けて、様子を見てください。

女性用育毛剤マイナチュレの効き目は、育毛成分である海藻エキスをびっくりすることに、32種類も入れていることです。



それに、テクノロジーを駆使した低分子ナノ水を使っているので、海藻エキスが地肌に吸収されやすくなっています。それに、脱毛予防として名高い髪に良い細胞活性アミノ酸なども惜しみなく使用しているのです。女性用育毛剤BUBKAの評価は、使い続けていたら頭皮が柔らかくなってきたのを感じることができた、周りの人たちにも褒められるほど髪の様子が良くなったなど、評価が高いのです。髪が増えてきた、産後の抜け毛が少なくなったといった喜びの声も少なくないですが、効果を自らが実感できるまでには、早くとも一ヶ月以上、平均で約三ヶ月くらいはかかっているようです。



フレーム下 class=


Copyright (C) 2014 産後の抜け毛が治まらなくて育毛剤を検討してみた All Rights Reserved.

ページの先頭へ